お知らせ

開催中止に伴うお問い合わせQ&Aについて

開催中止に伴い、お問い合わせの多いご質問をまとめました。まずはこちらをご覧いただき、不明な点がございましたら、あおもり桜マラソン実行委員会事務局までお問い合わせください。

参加賞・完走賞は何ですか?
参加賞はTシャツ、完走賞はフィニッシャーズタオルです。
来年に出場権を繰り越す場合、どのように手続きすれば良いですか?
特別な手続きは不要です。辞退届の提出は必要ありません。
出場権を繰り越す場合で、来年は種目を変更したいのですが…。
出場権の繰り越しは同じ種目のみとなります。種目を変更する場合は出場辞退届を提出していただき、来年もう一度新たにエントリーしていただきます。
出場権を繰り越す場合、参加料はどうなりますか?
参加料は必要ありません。
出場権を繰り越す場合、今回の参加賞・完走賞QUOカードはもらえないのですか?
参加賞・完走賞QUOカードは、出場権を辞退した場合にのみお送りいたします。
QUOカードはどこで使えますか?
コンビニ・ドラッグストア・ガソリンスタンド・書店・カラオケ等、全国で6万店舗で使えます。下記アドレスより加盟店をご覧いただけます。
https://www.quocard.com/member/
辞退届の提出はメールでも大丈夫ですか?
データをダウンロードし、ご入力のうえメールしていただいて構いません。また、辞退届を撮影して写真をメールいただいても大丈夫です。その他、FAX・郵送でも受付しております。詳しい提出先は出場権辞退届をご覧ください。
来年の開催日はいつですか?
来年の開催日は現在確定しておりません。今後、あおもり桜マラソン実行委員会を経て検討・決定いたしますので、詳細が決まりましたら当サイトにてお知らせいたします。